KAZURART 工房『阿無』

koubouamu.exblog.jp
ブログトップ
2017年 08月 02日

珍客、、、山鳩が軒下に巣を掛けた!

e0098611_15145949.jpg
  野生の鳩が民家に巣を掛けるのは、珍しい!卵まで温めている。幸運を運んで来てくれたのかな~?
[PR]

by koubouamu | 2017-08-02 15:38 | 工房 | Comments(2)
Commented by budoudana-de at 2017-08-02 20:14
こんばんは。
イノシシがやって来て、次は山鳩が巣を作り卵を温めてる・・・
これは一大事!^^;
雛が孵ったら嬉しいですね。
当地も山鳩が結構いるようで、時折、ポ、ポーと鳴くのが聞こえます。
そば畑があるせいでしょうか。

乱れ編みの大型籠、素敵ですね。
ショルダーにして斜めがけしてみたいような^^
Commented by koubouamu at 2017-08-04 11:18
budoudana-deさん、こんにちは。
野生の動物は、予知能力があると聞きました。
山鳩が巣も掛けると言うことは、接近している台風の被害は我が家には、無いってことかな~?少し安心です。
乱れ編みの籠は、男性用に編みました。
ショルダーにしてもいいですね。
参考になりました。


<< 猫のつづら籠      乱れ編み 大籠 >>